気になったことを思ったままに。

気になったことを思ったままに書いていこうと思います。そのままですが。

他の二つのブログを更新したのですが…。(すんません愚痴です)

どうも。

今日は記事を更新しました。

www.zeroichi01.xyz

これと

itou-zeroichi.hatenadiary.com

これ。良かったら見て下さい。

今日は記事を書きたいなーと思って書いたのですが、一方で自分の心の中はストレスの塊があり、燃えているんですよ。

 

今日は久々にイライラした(帰ろうとした直前に)

皆さんは物事を始める時に、

  1. やろうと思ったら即実行・提案
  2. 日程を確認して逆算して事柄が間に合うかどうかの確認
  3. 作業開始
  4. 完成
  5. 披露・発表

と言う流れで仕事ってやりません?

自分の職場には

  1. やろうと思ったら即提案
  2. 自分は言うだけ言ってほとんど何もしない
  3. 遅れたり遅くなってくるとちょっと手伝う
  4. 作業はごたごた
  5. ギリギリ完成
  6. 披露の時に言うだけ言ってほとんど何もしなかった人が主役のような役をやって周りから称賛される。地道にやっていた人間は日の光を浴びずに地味に終わる。

と言う流れが形成。12月5日の今日、仕事終わりの時間にいきなり「クリスマス会の事なんだけど、考えてる?」と言い出すアホが出現。

ただでさえ病院は12月って忙しいシーズンなんすよ。お酒飲んで泥酔→倒れて打ち所悪くて骨折・重症。飲み過ぎて頭の血管やられて脳梗塞脳出血。あとは寒くて脳梗塞になったりする人もいるけど。凍ってて転んだとかね。

皆様お気をつけて過ごして下さいね。本当に冗談抜きで増えますから、患者様。

 

クリスマス会って結構大変なんです。病院ですから色々な人を巻き込んで行わないといけないし、患者様のご家族の方に許可も貰わないといけない。明るい行事を好まない人だっている。すり合わせも必要だし、患者様に渡すプレゼントだって作ったり買ったりしないといけない。そして師走と言う忙しい季節。

 

この時期からやれって方が無理。しかもこの人言うだけ言ってほどんと何もしないんだから!!(怒)

こちらに指示だけ出して自分はちょっと、ほんとにちょっとしか手を出さない!そういうのってどうなんだ!?と憤った去年を思い出してしまい、イライラしてしまった。

 

大人げないが。

本当に自分がもっと寛大であれば良いのだが、クリスマス会の話をされた時は気持ちに余裕も無く、物凄く嫌な顔をしていたらしい。それを察してくれずベラベラと喋って帰っていくその人の背中に、蹴りでも入れてやろうかと思った。やらないけどね、そこまで愚かじゃない。でも、やりたくなったな…久々の怒り感情だった('_')

すんません、愚痴です。寛大な気持ちの人間になりたい。