気になったことを思ったままに。

気になったことを思ったままに書いていこうと思います。そのままですが。

昨日の宣言通り?

どうも。

LINEモバイル登録してみました。

f:id:itou-zeroichi:20161207225121j:plain

Amazonからこのエントリーコードを買い、登録。事務手数料3000円のところ、大体1000円くらいで済むので安いかなーと。

登録は至って簡単。運転免許証とか身分証明書持ってるのと、クレジットカードか、クレジットカードが紐づけされたLINEPay等で支払い方法を選択。

あと必要なのは、メールアドレスですかね。

自分はシムカードのみの選択にしましたけど、もしもスマホもって無い人でもセットで選べるみたいだから良いのでしょうね。

因みに上の写真のパッケージはデータSIm(SMS付)になっております。データのみでも良いと思ったけど…(LINE登録できるし)しかし、SMS(ショートメール)がついていないとスマホの電池の持ちが悪くなるのでSMS付にしました。SMSつきにするとお金がちょっと上乗せされますけど、電池切れやすくなるのは困るので。

 

今は通信速度は速いらしい。まだ契約数少ないからだろうけど…これがずっと続くようであれば嬉しいな。

 

そういえば、自分がメインで使っている格安シムだけど…mineo(Au)使ってます。因みにmineo(docomo)も使ってます。あとフリーテルも使ってますがサブです。メインはmineo(Au)。実はプレミアムコースのテスターに選ばれておりまして…今は物凄くスピード早いです。昼間。

しかし夜は遅い気がしますね。なんでかな?

 

ざっくりとですけど、今のおすすめ格安シム会社を紹介。

UQバイ

AUの子会社。速度安定してるし安い。弱点は通信容量が少なすぎることと、解約の縛りがある事。スマホも沢山用意しているのですが、そのスマホにもシムロックかかっている機種もあるので注意。他の会社でUQスマホが使えない可能性あり。

ワイモバイ

Softbankの子会社。速度安定しかし高い。解約縛りもあるし、UQと同じでスマホのシムロックあり。

フリーテル

ベンチャーだけど頑張ってる。自社でスマホも出しているし、やる気があるなーと思う一方で自社スマホ…自分から言わせて貰えば中途半端かなと。それが良いのかな?

スマホの縛りは無い!基本料金安い!通信容量の選択肢が多いため選ぶのは大変かもしれませんが、それだけ自由。

ビッグローブ

※使ったことは無いけど…

最近になり、「エンタメフリー・オプション」なるものが登場、480+税を払えば

youtubegoogle play music、AbemaTV、apple musicがなんと通信フリーになる。あれだね、Googleプレイミュージックとかappleミュージックなんてのは月額は取られるけど通信容量は取られないって方式にするのは神ってますね。youtube見放題だと考えたらすごいよね。でも、多分利用者増えて通信速度は落ちそうだけどどうなのかな。使ってみたいけどそんなに契約してたら怒られそうだ…(-_-;)

注意点…エンタメフリーオプションを使うためには「ライトSプラン(6ギガプラン)・12ギガプランのSIM」を使っていないとだめだそうで。ここは注意。

 

今の所お勧めはこんな感じかな?(自分が使ったことないだけで、他のもきっと良い会社はあると思うので…紹介しきれなくて申し訳ないm(__)m)

 

今日はこれくらいで、LINEモバイルの使用感をその内書くので良かったら。

どうもでしたm(__)m